tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス試行錯誤 テニスとの付き合いも早いもので20年になりました。学生時代からテニスを愛して日々鍛錬しています。最近では週4日テニス漬け。そんな中でテニスに関するいろいろな悩みを語ってみました。

送別会

もう年度末ですね~まいったぁ

今年は人事異動が激しくて、大量に異動。それに定年の方もいらっしゃって大人数の送別会でした。笑いと涙の送別会でしたが、感慨深いものがありました・・・ビール

みなさんの職場でも人事異動の季節でしょうか・・・
きっといろいろな別れがあるのでしょうね。
幸い今回は人事異動を逃れることができましたが、来年は地方転勤があるかも・・・テニスボール

今のテニス環境は変わるのはなかなか辛いところです。ラケット青





アフター | 投稿者 comebox 13:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日は雨。休養休養!

昨日は微妙な天気でしたが、なんとかテニスできました。
船橋あたりは雨であきらめていた方も多かったようですがなんとか途中雨もちらつきながらできました・・・

来月から区民大会の連続でここの試合が多いので練習練習。
今年は結果だしたいですねワハハ



今日は朝から大雨。みんなテニスはお休みでしょね。
たまにはしっかり休養かな。
マッサージ行こうかな・・・
テニス日記 | 投稿者 comebox 11:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

減量するために

知人に勧められてこれをはじめましたスマイルいままでいろいろやったけどどれも挫折していたのでちょっと心配ではありますが、まずは挑戦ピース

春からはシングルスがスタートするから、なんとかがんばらなくては・・・



プロテインはいままでも飲んだことあるのですが、どれも味がいまいち。でもこれはなかなかいい。ヨーグルト味で飲みやすいかも。
あとはほんとに効果があるかどうか?



値段も結構いいのがたまにきずだけど。
これならがんばれるかな?
シングルスまで挑戦だビミョー

テニス日記 | 投稿者 comebox 12:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

対抗戦

茨城の強豪チームとの対抗戦に行ってきました。
男子は県大レベル、女子はほとんどが女子連Aクラスの方々ばかり。かなり厳しい試合でした・・・ラケット赤



前半はかなり優位に進んでいたのですが、後半になって本領発揮。接戦続きで、5-5になる試合の多いこと・・・びっくり そこはさすが5-5からはゲームを取らせてもらえない。決め手に欠けることを思い知らされました・・・


でも最後は32対28で勝利目がハート
このチームとは7回目の対戦でしたが、今回でようやく互角になりました・・・
公式戦がそろそろスタートしますが、対抗戦はなかなか楽しいです。団体戦っぽいところがありますので、いい試合もたくさん見れますし、なんせ自分が負けてもみんなががんばってくれれば勝利できるというのが一番いいかもしれませんね。スマイル


テニス日記 | 投稿者 comebox 08:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

強風に悩まされた大会

週末のミックスダブルス大会は強風の中の試合でした。午前中はそれほどでもなかったのですが、午後にはさらに風が強くなり、強風になやまされた大会でした。
テニスは風の日ももちろんあるのですが、あれだけ強いとテニスしたくなくなりますね~。



さて、来月からは市民戦の連続。
春一番も吹くことでしょうね。風をうまく見方につけて戦いたいですね。まいったぁ



ラケット赤




テニス日記 | 投稿者 comebox 00:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

花見とモンブラン

桜の開花予想も気象庁のミスで大幅に遅くなってしまいましたが、
予定していた31日の土曜にやるしかないかも・・・
毎年恒例の花見はもちろん「水元公園」
ここは最高!
4時間の練習のあと、みんなで水元公園に行く・・・
たぶん深夜まで飲んでるはず・・・
去年は11時までは飲んでた・・・
今年はどうなることやら・・

去年の花見を思いだしたのですが、みんな桜はあんまり見ていない・・・
飲めればいいって感じ。
だから、まいいかガハハ

というわけで桜のモンブランを買ってきました・・・



すごい、激うまっ!

桜の香りとモンブランのさらっとした舌触り。
これはたまりませんワハハ
テニス日記 | 投稿者 comebox 13:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

ウィルソン新作発表

ウィルソンの新作発表がありました。
あのKカーボンシリーズがやっと公開。
なかなかいいですねナイス!
今回はストラップがもらえるそうな・・・
ただし、2500個しか作ってないとか・・・
初回の分だけでも入手できないかも?悩んじゃう
・・・とうわけで先にゲット。
ちょっと、大きすぎかな、でも希少価値がありますからぜひゲットしちゃってください。

テニス日記 | 投稿者 comebox 09:50 | コメント(5)| トラックバック(0)

面白いお店発見!

出先でこんなお店を発見びっくり



アジア系の雑貨屋さんですが、すごい商品量で面白い。よくこんなにたくさん集めたなって感じです。しかも、どれも安いっ!イシシ



これって誰だか知っていますか?
そうそう「サイババ」

日本ではちょっぴり怪しいイメージがあるみたいだけど、インドや東南アジアでは今も絶大な人気があるらしい。厳しい修錬や戒律を求めず、特定の宗教にこだわらない点も魅力なんだそうだ・・・・
(テニスと全然関係ないテーマでしたまいったぁ


テニス日記 | 投稿者 comebox 08:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

有明は雨・・・大会は中止

楽しみにしていた区大会ミックスだったのですが、前日の夜から続いた雨が朝まで降り続き、早起きして、土砂降りの中を有明まで向かったのですが、結局、中止
困ったまだ9時前だし、このまま帰るのも悔しいから、インドアでもあれば練習するのですが・・・・ないビミョー

そうだお台場はすぐそこだから、遊びに行っちゃおうということでお台場に向かいました・・・
お台場の自由の女神は久しぶりだぁ



でもこの時間なのにすごい人だ・・・びっくり
・・・っていうか、日曜だけど、このあたりで働くお店の方々だ。やっぱりまだお台場も開いてない・・・

悔しいから、開店の11時まで待つことに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(一眠り)

やっと開店してお店で面白いもの発見!!



えっ・・・ATPって書いてあるよ。
もしかして・・・

思ったら・・・
やっぱり・・・

・・・・・フェデラーだ!

結局、お台場で一日ぶらぶらしてました・・・
帰宅したら、どうしてもテニスしたくなり、ナイター練習にでかけました。みっちり8時までナイター。
ラケット青なんと充実した1日だったことでしょう筋肉






テニス日記 | 投稿者 comebox 08:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

仕事を休んで梅を見に行きました・・・

今日は朝からとてもいい天気晴れ
雲ひとつない快晴。ちょっぴり寒い朝でしたが、テニス日和って感じの日のスタートラケット赤
ってわけで、朝から会社を休んで梅を見に行きました。車



梅といえば、やぱり偕楽園ですよね。ハート
日本三大庭園のひとつの偕楽園。あと二つはどこだったかな? 兼六園と後楽園・・・だったかな?音符



 何より会社を休んでいくところがいいです。
 このところ忙しい日々だったので最高にリフレッシュ
でしたガハハピース



テニス日記 | 投稿者 comebox 00:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

残業で練習欠席・・・

仕事が長引いて、残念ながらナイターは欠席。
今週末は天気が心配なんで平日ナイターを楽しみにしていたのですが残念やっちゃったぁ
昨日までは土曜が雨で日曜は晴れって感じだったけど
今日の予報だと日曜が雨みたいです。
土曜はサークルの対抗戦が一日あってラケット赤
日曜は有明で区民大会ラケット赤
雨で流れたら、予備日が仕事で微妙かも・・・・ごめんなさい

0

ここは汐留駅前の夜景。

テニス日記 | 投稿者 comebox 08:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

焼肉アフター

週末は思いっきりテニスラケット黒ラケット黒
今週はとてもあったかくて、初夏を思う天気スマイルスマイル
たっぷり汗をかいた後のビールは最高ですねご飯
アフターは焼肉。メンバーに誕生日の方がいたのでなんと店長からボトル1本サービス。調子に乗ってガンガン飲んでしまいました。終わってみれば深夜1時を過ぎて、しかもボトルはすでに4本目。
このメンバーは怖~いどーしよー



おいしそうな焼肉でしょ!
ここはしちりんで焼くので味はひときわ!

テニス日記 | 投稿者 comebox 00:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

金曜ナイターは最高!

今週も明日は週末ですから、金曜ナイターは思う存分できますね。20時からのナイター練習でしたが、たっぷり3時間練習しました。

イシシイシシワハハガハハ

1時間のアップと練習ののち、ゲーム練習を実施しました。県大会ベスト4の方や市民大会優勝経験のある方もいるのでかなりハイレベルでしたがとても充実した練習となりました。

金曜ナイターはやっぱり翌日を気にせずにできるので最高ですね。ただし、土曜は早朝練習は不可ですけどねガハハ

テニス日記 | 投稿者 comebox 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ寒いナイターテニス

ナイターテニスはまだまだ寒い!怖~い
20時から3時間のナイター練習会でしたが、12名でがつんと練習テニスボール
1時間たっぷりアップと基礎練習して、打ち込み30分ラケット赤 
実践練習ではファーストボレー練習30分ラケット黒
最後にチャンピオンんゲームで盛り上がって終了。
寒いなかだったけど、たっぷり汗かきました・・・コート

このところ、ちょっとカロリーとりすぎぎみだったのでちょうどいいかも。しかしながら仕事の後のナイターはかなり辛い!ごめんなさい
腰も痛くなってきたし、膝はかなり悪化。
やはりほどほどにしないといけませんね。病院

テニス日記 | 投稿者 comebox 09:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:09
あなたの秘められたサ…
SM 08/02 11:16
アナタの胸に秘めた浮…
浮気 07/29 12:22
SM好きは必見!隠さ…
SMチェッカー 07/25 11:39
人妻との不倫関係を楽…
不倫 人妻 07/21 12:22
コム友探して楽しくお…
コム友 07/10 10:57
ヘアヌードは奥が深い…
ヘアヌード 07/05 11:51
アナタに金儲けの才能…
金儲け 07/01 12:18
Hチェッカーであなた…
Hチェッカー 06/06 12:02
こんばんは、わくさん…
sally 05/05 23:28
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。